STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff酒井 俊信

Style of SAKAI

霞ヶ浦水系をメインとするアングラー 福岡県出身。茨城県在住。霞ヶ浦水系を中心に活動中。潮来釣具センター ウォーターランド勤務。バスフィッシングを中心に国内外の淡水海水問わず様々な釣りを楽しむ。IGFAインショアグランドスラマー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.04.27

GWスタート!レアリススピンマル秘チューン方

さぁGWがスタートしました!

連休中は毎日お店に居ますので遊びに来て下さいね♪

そして今回はGWにも活躍し、

更にこれからの季節にかけても

大活躍してくれる

レアリススピンのマル秘チューン方を

ご紹介したいと思います!

レアリススピンの釣れっぷりは

もう皆さんご存知だと思いますが、

使っていて魚を釣ったり、

キャストミスによってブレードの

クリアランスが乱れるとブレードが

うまく回転しない事があるのですが

そんな時に僕がやっているチューニングをご紹介します。

レアリススピンのブレードの下のカップを少し、

ほんの少~しだけハンマーで叩いて

調整してあげると良くなります!

強く叩き過ぎると回らなくなるので気をつけて下さいね!(笑)

コツはブレードの下側部分の

エッジを軽く叩いて調整してあげるだけです。

 

これにより水噛みがよくなり手元に伝わる

ブレードの振動が増し、

より快適に集中して使う事が出来るようになります。

あとはシャフトの曲がりもないかも

一緒に確認してあげてみて下さい♪

魚が中層にサスペンドして

ブレードのフラッシングが効果的な春や秋にかけて、

特に他のブレードベイトにショートバイトが多い

という季節は更に活躍してくれるレアリススピン!

是非皆さんも今回ご紹介した

チューニングを試してみて下さい!

巻くだけ超簡単なレアリススピンで

GWバスを釣ってくださいね~♪

レポート対象アイテム