STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.04.27

GW!突入!!

 

待ちに待った10連休GW!全て休める方もそうでない方もおられるとは思いますがやっぱり釣りには行きたくなってしまいます!

釣りの予定を組んでいる方も多い事しょう!ただフィールドには沢山の人が集まりプレッシャーの蓄積も予想されます。

少し難しいかな、渋いかなと感じた時の対処策として【小忍虫】いい仕事をしてくれます^_^

もちろん小忍虫メインでの攻めの釣りもできますよ!

ジグヘッド

ネコリグ

ダウンショット

フリーリグ

多種多用な様々な可能性を秘めている小忍虫 沈虫リグ、自分の釣りに合った沈虫リグを見つけるのもおもしろいです^_^

元々 [浮く] ものを沈ませる事で釣り方や誘い方に奥行きや幅が出てくるように思います。

 

 

相模湖での小忍虫フィッシュです!

有名ワンド内にて回遊している個体の先にキャストし壁となるべく離さないようにフォールさせるとバイトしてきました!

ジグヘッド/0.9g

 

有名ワンドの外の三本くらい水中に刺さっている竹のシェード側のフォールにてバイト! ↓も同じです

ネコリグ /0.9g

カラーは光量が強い場所ではアオムシ、弱い場所ではハムシを使いました。

 

桟橋付近に数匹でステイしていた個体、落ちパクでした!

ジグヘッド /0.9g

 

 

GW!! いい釣行!楽しい釣り!BIG BASSが釣れますように!!!いや!釣りましょう!!楽しみましょう!!