STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.04.24

ノマセギルを巻いてみよう!

皆さんこんにちは。

今回は皆さんにノマセギルの巻き巻きについてお伝えしたいと思います。

レアリスノマセギルのシャロー早巻きが春のデカバスに効く!

2019フィッシングショーやキープキャストでお話しした事を再度こちらでもお伝えします。

昨年の秋、 お子様連れのお客様のガイドでシャローでの巻物、小バス釣りをしていました。レアリスバイブレーションやスピナーベイトなどにて10投1匹のペースで釣れて飽きない程度に楽しんでいました。そこで何気にレアリスノマセギルの巻き仕様(画像参照)でアプローチしたところ1キャスト1ヒットの入れ食いに❗️小バスでさえ見極める波動、ソフトマテリアルから発生されるプラグには無い特殊なバイブレーション波動はきっと春のナーバスなデカバスにも効くのではないか!というお話しをさせていただきました。
今回スーパーシャロー、陸っぱりエリアにてレアリスノマセギルの巻き仕様でデカバスのバキュームバイト丸飲み!
残念ながらランディング2m手前でぶち切られましたがこれから更に良くなる傾向にあると予想してます。

私のガイドでもこのレアリスノマセギル巻き仕様でのシャロー巻き巻きにてグッドサイズもキャッチ出来ています!

レアリスノマセギルをお持ちの皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!

今回私がアプローチしたエリアは陸っぱりの皆さんが普通に釣りをするエリアです。

春は陸っぱりの皆さんの方が有利な場面も多いのでレアリスノマセギルを持ってフィールドに出掛けて下さいね!

それではまた琵琶湖でお会いしましょう!