STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.04.19

ノマセギル・シークレット釣法公開!!

皆さん、こんにちは!!

タク石黒です。

 

前回放送の5Lton直後から話題になったあのノマセギルのジグヘッドリグ!!

あまりに質問が多かったので使い方を公開したいと思います♪

 

まず使用するジグヘッド!!

 

 

私が愛用しているのがこのジグヘッド!!

プラスガード VJ-75

セットするとこんな感じ♪

 

 

ジグヘッドはちょんがけで使用します!!

ノマセギル自体がエラストマーという虫ワームに使われる素材でできているので高浮力です。ゆえにジグヘッドを頭にちょんがけで使用するとでブルーギルがボトムをついばんでいるかのような姿勢をとりバスにハイアピールするわけです。

さらにジグヘッドとのノマセギルの相性がいいのかテトラの隙間やカバーへのアプローチでも怖がることなく入れてバイトを誘えます。

ただ絶対に根がからないという訳ではないのでそこは考えながら攻めましょうww

 

ウェイトインタイプもウェイトレスタイプも同じノマセギルでも使い方が全く違ってくるルアーです。それぞれの使い方を覚えてしまえばかなりの武器になるルアーでもあります。ぜひぜひウェイトレスタイプのノマセギルのジグヘッドリグを体験してみてくださいね!!

 

そして4月はタク必釣カラーレアリススピンの販売開始月でもあります!!

4月・・・レアリススピン5g

5月・・・レアリススピン7g

6月・・・レアリススピン11g

となっております♪♪♪

 

タク必釣カラーは個数限定での販売です!! 無くなったら終わりの一品!!

ぜひ皆さんゲットしてくださいね~♪♪♪