STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.04.07

霞ヶ浦水系!春のハタキに悩まされながら。

大潮明けということもあり鯉とヘラのハタキによってシャローカバーは壊滅的状況でした、そこで少し沖のフラットをロザンテシャッド57で探るとすぐに

 

 

コロンコロンのバスさんにひったくられ丸飲みに!

 

 

カラーはニゴリキンクロ、マッティウォーターに馴染みながらフラッシングでアピールするので霞水系のようなマッティフィールドには欠かせないカラーです!

ハタキが入っていない場所ではこんなかわいいバスちゃんも

 

 

新たに加わったレアリススモラバ5g、ベイトリールでキャストもしやすくフットボールの様に広く探れ、小場所では繊細に艶めかしく誘えるかなりオススメルアーです、今回はハタキに悩まされてましたが鯉やヘラブナが抜けてシャローが空けばそこにバスが入ってくるのでレアリススモラバやV-テールシャッドなどのカバー撃ちが爆発すると思います。

皆さんも春のバス釣りを是非楽しんで下さい!!