TOPFIELD REPORTお手軽なライトゲーム

お手軽なライトゲーム

森川 誠  

皆さんこんいちは。
花粉所が激ピークの私です・・・・季節病なのであきらめていますが、くしゃみ、鼻水、目のかゆみを堪え、空き時間を見つけては漁港巡りをしています。

使用するのは、もちろん『テトラワークス』シリーズのバーニー・チョップ・ピピンの三種です。

一応はアジ狙いですので、その過程で他の魚がつれればOKくらいのお手軽感で。力まず・・・・

横風が強かったので、スナイプヘッドのM1.2号にバーニー(アミっこ)をセット。デイゲームではまず、広範囲を探るのではなく、足元の壁際を底から段階的に探っていきます。

真下に底まで落とし、チョンチョンと竿先でバーニーを操作し巻き上げてくると、まずは穴ハゼがヒット。

同じ要領で探ると、こんどは海藻の陰からビュビュッと勢いよく飛び出してきたのは、私の住む宮崎県にはほぼ棲息していない『メバル』がヒット。サイズは小さいですが、ヒットシーンを目視できるのもデイゲームの楽しみですよね。

 

メバルはサイズがちいさくてもアタリが明確で手元にゴゴンッて感じ取れるので病みつきになりますね~。
その後は、アタリがなくなったので、チョップ(イワシっこ)をセットし、同じ要領で探ると、またまた同型のメバルがヒット。こりゃ病みつきになります!

今回はお手軽ライトゲームで満喫できました。皆さんも是非試してみてください!

次回は続きを報告しまーす!

 TETRA WORKS Chop  TETRA WORKS Burny  TETRA WORKS Pipin

DUOアプリDUOアプリ

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

TETRAWORKS CHANNELTETRAWORKS CHANNEL

もっと見る 
WEB STORE DUO CHANNEL TETRA WORKS Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難 boils

TOP