TOPFIELD REPORT狙い通りのおかっぱり!!

狙い通りのおかっぱり!!

石黒 拓磨  

皆さん、こんにちは♪

前回のおかっぱり記事でも書いたように暖かい日の午後だけおかっぱりに行ってきました。前回の記事の内容通りに時間・場所を絞り込んで。

ポイントは一か所だけ。ここと決めた所できっと回遊が回るはずと決めてね。決して歩くのが嫌だからとかじゃないですよwww 春の回遊をハードプラグで当てるための釣りです。で、さっそく結果を!!

 

レアリスバイブレーション ナイトロで!!

やっぱりこのサイズをバイブレーションなどでヒットすると「バレるなよ~」とか独り言いいながらやりとりしちゃいますねww

 

やっぱり早巻きできましたね!!ちなみにハイギアのリールを使っての早巻きです♪♪♪

ただ何度も言いますが、ルアーの泳ぎを壊さない限界での早巻きですよ!!力任せに早巻きしてもいい泳ぎではなくなってしまいます。泳げる最大の速さというやつですね。

さらに

 

 

レアリスジャークベイト110SP のストップ&ゴーでもゲット♪♪♪

レアリスジャークベイト110SPは重心固定(移動ウェイトではない)なので、ただ巻きやストップ&ゴーというアクションがとてもハマり泳ぎに特化しているといっても過言ではないほど。

逆に120SPはロッドワークでアクションをつけた時のルアー反応がすごく良い。移動ウェイトで飛距離も抜群!!

というようにレアリスジャークベイトはモデルによって使い方を変えていけるというメリットがありとても使いやすい♪♪♪

今回は早い動きで回遊を狙うという作戦だったのでレアリスジャークベイト110SPがベストマッチという訳ですね♪ そして読み通り!!

春は何となく「釣りたい」というだけで釣りに出かけても簡単ではないのも事実。だってまだ水温も低く釣りが簡単じゃないよね。バスだってそんなに動きたくはないだろうし。

だから狙いを絞って釣りに行く!!

春の一発はやっぱりやめられない!!!

ぜひみんなもチャレンジしてみてくださいね♪


TOP