STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff堀田 光哉

果報は寝て待て!

ビーチウォーカーブランドのコラボレーションモデルに纏わる四方山話を中心に、ヒラメ狙い役立つ様々な製品情報や各地のホットニュースをお届けしていきます。 静岡県在住/様々なメディアで活躍するご存知『ホッティー』の愛称で親しまれる元祖ヒラメハンター。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.02.27

ウェッジ絶好釣!

みなさん、こんにちは。
久しぶりの登場です。
お使いになっている方は気づいているかもしれませんが、ウェッジが絶好調(釣)なのです。
ヒラメからブリまで何でもござれ。
マットピンクやヒラメピンク2といった釣れるカラーに加えて、堀田サンライズも好調です。
関東、東海のヒラメアングラーならわかると思いますが、
関東であれば不調の九十九里、東海であれば2月の東遠州灘の状況を思い出してみてください。
渋いながらも結果を出してくれるのですね、ウェッジが(頑張りは必要ですよ)

[caption id="attachment_13904" align="alignnone" width="300"] 上のヒラメは九十九里[/caption]

下のヒラメは遠州灘です。

 

根がらみのサーフではこんなゲストも(笑)

使い方はいつものストップ&ゴー。
難しことはしていません。着底を必ずとることぐらいでしょうか。
鹿児島では中サイズのブリもウェッジでゲット

しかし、なぜウェッジに釣果が集中するのか。
その辺りは、今後、少しずつ公開していきますのでお楽しみに!