STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.01.31

2019..まず始めに

皆さんお疲れ様です。

そして諸事情にてすごーく(笑)遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年一年宜しくお願いいたします。
昨年末にDUO HPがリニューアルしてからの初回レポートとなります。
昨年晩秋からのリバーシーバスからすぐにチェックしたのが越前海岸での「メバル」。
毎年11月辺りからロッドを楽しく曲げてくれるターゲット。
産卵に絡む大型の個体を狙うシーズンなのでここは外せないんですよね~。そしてそのタイミングでDUOからメバルをメインターゲットとして発売された「モビー」。
独特な整形にて専用ジクヘッドとのセッティングの仕方でいろんなアクションを可能とした仕様となっております。
そんなNEWアイテムを引き下げタイミングを見計らい多くのナイスなメバルとファイト。

 

 

 

 

また雑誌の取材ではTOTOや飛距離が魅力のマニック75と絡めながらの連続バイト。
メバル秋爆を楽しむ事ができました。
上記にも書きましたがモビーの特徴としてはセッティングパターンによってアクションが変わる所。スローでのブルブルアクションや早巻き千鳥アクション 、ストレートセッティングでの微波動アクション。
どんな状況にも対応可能な仕様で取材時もスローブルブルアクションでチェックしていましたが反応がないためストレートセッティングに変更後即連続バイトとなりました。
1ルアー3役をこなす「モビー」是非使ってみてください♪
そして年明けからイベントシーズンとなり明日からは「大阪フィッシングショー」が開催されます。
私も隙間を縫って参加予定ですので皆さん宜しくお願いいたします。
では皆さん良きフィッシングライフを♪