STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.01.27

東京湾バチ抜け始まりました♪

寒い日が続いておりますが
皆さん体調はいかがですか?

低温と乾燥が続きインフルエンザが流行しています。
娘が通う小学校も一時学級閉鎖・・・

皆さんもお気をつけくださいね。

なんて言ってるそばから、自分は極寒の河川ナイトウェーディング(笑)

大潮後の中潮最終日
そして爆風
おまけに気温2度

なんとも厳しい条件でしたが、
仕事が休みだったので我慢できずに行ってしまいました。

ポイントに着いて、水面にライトを照らすと
あらまっ!


いい抜けっぷり(笑)

この時期は15センチを超えるボリューミーなデカバチです。
(虫が苦手な方はゴメンなさい)

ルアーはもちろん
ベイルーフ マニック

サイズはバチに合わせて135をチョイス

流れがぶつかる潮目の先までキャストし
ロッドを立ててリトリーブ

スローにドリフトさせると
コンとショートバイトで

サイズはちっちゃいけど、今年初のシーバスゲットできました

さて、シーバスアングラーなら
1本は必ず持ってると言っても過言ではないマニックに新色が発売されました。
(75/95/115/135の4サイズとなります)

 

上から
青イソメ
バチマジョーラ
マットピンクギーゴ
ミルクキャンディ
透けピンバチ

今回は透けピンバチでヒットしました。
やはり低水温期のピンクはオススメです!!

そしてそして今年もやってますマニックキャンペーン

詳しくはコチラをご覧ください。

この機会にぜひ限定カラーをゲットしてください。
4/30締め切りとなりますのでご注意を。

バチ抜けはピークを迎える3月4月まで
天候や潮まわりによってまだまだムラがあり
地域的にも非常にバラツキがありますが
一歩一歩、春は近づいております。

マニックを持って
そろそろバチ調査始めてみましょう

おいしい思いができるかもしれませんよ~

 


Facebookも随時更新中