TOPFIELD REPORTサーフゲームが楽しい時期!

サーフゲームが楽しい時期!

森川 誠  

皆様2019年度スタートしてますが、楽しいフィッシングライフお過ごしでしょうか?
年末からこのページのリニューアル工事の為にブログ更新が出来ていませんでしたので、溜まった釣りネタを日を追ってレポートしたいと思います。

まずは、年末のホームサーフゲームですが、この時期のサーフは台風などの影響もなく、地形変化が少ない事もあり、比較的に『居付き』の個体が多いように感じられます。と言うのも狙った場所でヒラメを抜いても、また翌週には別のヒラメが着いている場合が多いからです。

一概に地形だけとは言えませんが、その地形に沿って離岸流なのどプラスαが有る事は間違えありません。これもまたシーズナルパターンの一環だと思われます。

 

毎年安定して釣れている㊙ポイントでウエッジを使い、沖に走る溝(谷間)を探ると狙い通りに小ぶりですが本命をゲット。昼間にも係わらずテールフックをガッチリ、バイトもガツガツっとやる気十分でした。

その後少しポイントとカラーを替え、スイミングからのフォール(ストップ&ゴー)を繰り返し、フォールからの巻き始めにゴッン!っと気持ちい当たりは元気いっぱいのシーバスでした。
ナイトゲームとは違い、沖でのエラ洗いなど目視で楽しめるのもデイゲームの面白さでもあります。

 

 

 

ウエッジは広範囲を探れる上に、シンペンですので、レンジはアングラーに意のままに操作でき、オートマチック&マニュアル的にも使え、より釣り満足度を高めれる頼もしいルアーです!
今回の釣行ではこの後、心ワクワクな光景を見つけてしまうのです(笑)

では次回はワクワクからレポート説明します・・・・

 Beach Walker Wedge 120S

DUOアプリDUOアプリ

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

TETRAWORKS CHANNELTETRAWORKS CHANNEL

もっと見る 
WEB STORE DUO CHANNEL TETRA WORKS Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難

TOP