TOPFIELD REPORT好スタート!!浜名湖メバルプラッキング

好スタート!!浜名湖メバルプラッキング

大野 卓也  

秋も深まり朝夕はめっきり冷え込むようになりましたね。
慌てて冬支度を始めている方もいるのでは?斯く言う私もその口ですけどね。
徐々に風も冷たくなり冬もすぐそこ・・・・・そうなると気になるのがメバル!!
産卵前の時期となり大型が狙える好期です。

まずはFURAFURAを使ってメバルの格好の隠れ処となるウィードエリアにブレイクが絡むポイントをチェック。
FURAFURAは潮の捉え方が凄くニュートラルなので流れの変化が分かり易くレンジキープ力も優れているのでパイロットルアーとして使っています。

もちろん実績も高く・・・・あっさりヒット♪

今期初メバルが25cmアップのグッドサイズと幸先の良いスタートです。

その後も数匹をキャッチしたのですがサイズダウンとなってしまったのでレンジを下げて探るためにTOTO42Sへルアーチェンジ。
TOTO42Sはベーシクなミノーなのでマルチに対応できるので、メバルプラッキングに限らずライトソルトゲームには欠かせないアイテムです。

カウントダウンでレンジを下げてウィードの上スレスレを通すイメージで探ると強いバイトでヒット!!

サイズアップとはなりませんでしたが、これもコンディションの良い25cmアップのメバルでした。

今期初のメバルプラッキングと言うことで状況を確認しながらの釣行でしたが、良型のメバルをキャッチでき今シーズンのメバルゲームは期待が持てそうです。
是非、テトラワークスシリーズでデカメバルを狙ってみて下さい。

WEB STORE DUO CHANNEL Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難

TOP