TOPFIELD REPORT秘密のポイント

秘密のポイント

石川 学  

アングラーなら誰しも秘密にしたいフィールドやポイントのいくつかはあるはずだ。

今回はそんなポイントを目指して単独で谷を下りた。

正直、往復の体力の消耗がハンパじゃないので躊躇していた自分がいたのは確かだ(笑)

しかし、そこへ行けば必ず良型の鱒がいる。

そのポイントに到着するやいなや、対岸のディープエリアにDEEP FEAT 90MDSをキャスト。

少し潜らせてから激しくジャーク&ジャークさせてアピールさせ、スローにリトリーブしてくると良型のブラウントラウトがバキュームバイトしてきた。チェイスからヒットまでの一連の流れがサイトで楽しめ、とってもエキサイティングである。

しかし、このブラウンをキャッチした直後に氷雨が降り出してきた。

もう11月中旬の北海道である。

雪が降ってもおかしくはない。

単独釣行でアクシデントがあってはならない。

私は足早にその谷を後にした…。

【使用タックル】

ロッド:D-3Custom LuresBlakiston BKT-511L-BC

リール:ダイワ・アルファスエア7.2L

ライン:シマノ・ピットブル4 PE1

リーダー:バリバス・トラウトショックリーダーフロロ14Lbs

ルアー:DUODEEP FEAT 90MDS

WEB STORE DUO CHANNEL Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難

TOP