TOPFIELD REPORTルアー合衆国+!!

ルアー合衆国+!!

橋本 康宏  

秋が深まり、紅葉も見られる時期になりましたね。

遠州サーフではヒラメはもちろん、青物の回遊も増えてきました。朝晩は冷えますが楽しい季節です。

さて、先日は「ルアー合衆国+」のロケに行って来ました。



取材当日は大潮で満潮5:30、干潮11:46、満潮17:07という潮の動きでした。


当日は離岸流が発生するポイントをメインに展開しています。

流れは地形によって形成されます。映像では地形変化と流れの関係も解説しています。



日が高くなると、ヒラメは地形変化によりタイトに付くようになります。

しかし、この時間帯はなかなか簡単には口を使ってくれません。

そこでハマったのがファルクラム95を使ったリアクションの釣りです。


食い渋ったヒラメに効く、ファルクラム95の使用法もバッチリと解説しております!


釣りがやりにくい、上げ潮満潮のタイミング。

ここでは、フリッパーZ42を使用しキャッチできました。

フリッパーZ42は波、風がある時でも抜群の安定感を誇ります。

こちらの使用法も詳しく解説しております。


ヒラメのシーズンはまだまだこれから!

11月24日22:45分から三重テレビにて「ルアー合衆国+」という番組で放映されます。

皆様のお役に立てる情報があれば幸いです!ぜひご視聴ください。

よろしくお願い致します!

DUOアプリDUOアプリ

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

TETRAWORKS CHANNELTETRAWORKS CHANNEL

もっと見る 
WEB STORE DUO CHANNEL TETRA WORKS Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難 boils

TOP