STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.11.08

ハウルヘッドとハウルシャッドの組み合わせは無限大!

秋のヒラメシーズンがいよいよ始まる季節になりました!

多くのアングラーさんにご愛用頂いているハウルシリーズはカラーバリエーションが豊富でハウルヘッドとハウルシャッドの組み合わせも十人十色!
状況に応じたカラーセレクトも自由自在です!

濁りが入ったサーフではルアーの存在感を出す事を意識して視認性を重視し、動きが大きいハウルシャッド5インチをセレクトして釣った1枚!



実績抜群のピンク系はBOXに一つは入れておきたいカラーですね????

またその日の「当たりカラー」を見つけるのも面白さ、楽しさの一つです!
カラーローテーションをしてその色にしか反応しない、と言う経験をしたことがあるアングラーも多いと思います。
ピンク系、チャート系に反応がなくホワイト系にしたとたんにバイト!!



この日は釣友もホワイト系で連発していたので、カラーによる釣果の差が出る事を改めて実感しました!

天候、水質などを踏まえ、自分の信頼できるカラーをセレクトして秋のシーズンハウルで釣りまくって下さいね♪

※ちなみに僕が絶大な信頼をおいているカラーはライムグリーンです!笑

通称原田セレクション!みなさんも是非お試し下さいね♪