TOPFIELD REPORT2018オチアユパターン

2018オチアユパターン

大平 正満  

皆さんお疲れ様です。

 

 

すっかり朝晩が寒くなってきた近頃・・・葉もチラホラ落ち始め・・・秋ってますね♪

そして近況と言いますと公私共に忙しく過ごさせていただいております(フィッシングをガッツリやりたいところですが・・・汗)

同じく腰痛爆弾も順調に育っております・・・orz

そんなことはさておき、リバーシーバス1年の祭りとも言うシーズン「オチアユパターン」が最盛期。

今年は大型台風が連チャンで到来し秋の河川は荒れ模様となり知人のオジサンの話ではオチアユ漁不調とのこと・・・。

とまぁいってもシーバスのスイッチは入っていますので条件が揃えば良い反応が見られました。(私はタイミングを見誤ったせいかスタートダッシュに出遅れました・・・)

DUO×COREMAN デプライブ

今秋に新色が追加されシーズン初期では絶好調。強い水流にてアップからのくねくねとしたアクションにたまらず飛び出てくるパターン。またダウンではサミングしながらのラインコントロールによるドリフトがいい結果をもたらしてくれました。写真にはありませんが元気のないアユがフックに掛かりマッチザベイトと認識できた10月初旬でした。


タイドミノーリップレススリム

現役では最浅のシャローランナーミノー。アップでのドリフトによるルアー存在感はピカイチで飛び出すか否か間際のアクションが好きですね。

また昨年よりプライスダウン品として店頭に並んでいますので是非この秋のシーズンに使ってみてください。

またすでに廃盤ではありますがこのシーズン以前からお気に入りの「タイドミノーSSRシリーズ」。あのヨタヨタとしたシャローランナーアクションは現役のルアーたちにはない遺伝子を持っており今でも1軍ルアーとなっております。(復活!!するかは皆さんの熱き心次第w)

とまぁこんな感じで少ない時間ではありますが秋爆を楽しんでおります。ここ福井はあと一ヶ月程リバーで楽しめそうなのではりきっていきたいと思います。

では皆さん良きフィッシングライフを♪

DUOアプリDUOアプリ

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

TETRAWORKS CHANNELTETRAWORKS CHANNEL

もっと見る 
WEB STORE DUO CHANNEL TETRA WORKS Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難 boils

TOP