STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.10.27

ヒラメキャンディー絶好調

 ビーチウォーカー各モデルにラインアップされているカラーは、ヒラメ狙いの定番カラーとなっていますが、好みのカラーや実績カラーはアングラーによって異なると感じています。
 カラーによる反応の差もあると考えているため持参するルアーが増えてしまいますが、周囲のアングラーのヒットカラーを真似するためにはしょうがないですね。

 秋のハイシーズンを迎えようとしているサーフヒラメゲーム、待ちに待った季節の到来です。
 ラインアップ豊富なカラーバリエーションでカラーセレクトに迷いがちですが、私は、朝夕の光量が少ない時間は視認性の良いピンクやゴールド、光量の多い日中はフラッシング効果が期待できるナチュラルカラーやホログラムシート、ブレードの反射を選択しています。そして曇天時の日中に高反応を得ているのが写真のヒラメキャンディー、日中の濁りがある状況でも反応が良いカラーだと感じています。

 数あるカラーバリエーションから状況に応じた実績カラーを見つけるのもルアーフィッシングの醍醐味ですので試してみて下さい。

ロッド パームス サーフスター106M+ FL

ライン 東レ シーバスPEパワーゲームデイタイム18lb

       パワーゲームリーダー 20lb

ルアー ビーチウォーカーウェッジ、フリッパー32グラム