STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.09.18

デプライブ!newカラー!

皆さんお疲れ様です。
ここ最近日本..いや世界規模で爪痕を残す大自然の猛威。何かを訴えるかのような自然災害があちこちで起きています。私たちはこの自然の猛威に対しどのように向き合うべきか改めて考えなければならないような気がします。
でもそんな大自然を相手に楽しむのがフィッシング。ここ最近気温もひんやりし秋らしくなってきましたね。そろそろ秋爆の予感がします..というか秋爆ってます(笑)
特にビッグベイトの反応が良くなってきました。 そんな雨絡みのリバーシーバスゲームでは..
IMG_20180902_100141_987.jpg
IMG_20180917_072105_022.jpg
デプライブ
シーバス専用ビッグベイト。今年2018年 、新色が4色追加され更に攻略範囲が広がりました。
Screenshot_2018-09-18-11-35-03.jpg
Screenshot_2018-09-18-11-35-13.jpg
アユカラー、ブルーフラッシュメッキはターゲットフィッシュ寄りに。マットチャート、クリアチャートヘッドはアングラー寄りに視点を置いてチョイスしています。
個人的にはアユカラーとマットチャートのコンビネーションが好きですね。
シーズン的にリバーではダウンで流すよりアップから流しこんだ方が反応がいいですね。(一概に言えませんが..)
とにかくアクションの強弱やテンションの抜けなどにやたら反応するのが特徴で秋が深まれば深まるほど使いやすいルアーです。
68a759c64d0393c2a4038e135e69da8f73148701.jpeg
OI000491-02.jpeg
ビッグベイトでランカーシーバス!
まだ手に取ってない方は是非オススメします。
では皆さん良きフィッシングライフを♪