TOPFIELD REPORTレアリススピン絶好調!

レアリススピン絶好調!

西島 高志  

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北の朝の気温は17度位で長袖がないと寒くて釣りに集中出来ないほどです・・・

ガイドにお越しの際はレインなど風を通さないものを持って来た方が良さそうです。

さて、水中の様子ですがアオコが発生し泡が消えにくい状態です。

だからと言って全く釣れない訳でなく正しいことをきっちりやる事でバスからの反応は得られます!

特に水温が低下しつつある中で巻物への反応が見る見る良くなって来ています。

ガイドで出船すると先ず朝一はレアリスクランクG87 15A 20Aを使用することが多くなって来ています。

反応を見ながらレアリススピンベイト80 80G-Fixや最近マイブームのレアリススピン14gへ移行します。

先日もこのレアリススピンへの反応がとても良く、毎回キャスト時にバイトが出るほどでした!

レアリススピン14gを使用したのはボートポジション5m、キャストして届くのが10mといったシチュエーションです。

ロングキャスト後ボトムまでカーブフォール、もしくはテンションフォールさせて巻き上げるだけの簡単なものです^^

中には40アップと30アップが1個のレアリススピンにダブルヒットするシーンもあり大興奮しました!ネットインの時に40アップが外れてしまいましたけどね・・・

釣れるサイズは30??40?がメイン!!こんなサイズがボコボコ釣れたら楽しいよね♪

中にはこんなサイズまで釣れちゃいます♪

これから秋が深まり水温が低下し始めると更に巻物への反応が良くなります。

レアリススピンは小さなお子様でも簡単に扱えるルアーで、しかもよく釣れますのでご家族でフィールドに出かけられてはいかがですか?(^^)

ウエイトバリエーションも5g 7g 11g 14gとありますので各フィールドに合わせてお使いください!

?


ということで私は琵琶湖湖北エリアでこのレアリススピンで50オーバー狙いますよ?♪

?

それではまた琵琶湖でお会いしましょう!


TOP