STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.07.23

夏本番

皆さんお疲れ様です。
今年も絶好調な暑さ。先日何度か熱中症になりかけたので日中釣行の際もこまめに休憩し水分補給をしっかりとりながら楽しみましょうね♪
さて前回もお伝えしましたが今年は下流域が好調。DUOルアーではタイドバイブスコア68がマッチ。
今回タイドバイブスコア68もそうですがプラスでボックスに忍ばせたルアーは
OI000264.jpg
タイドバイブスコア100
自重35g、リバーでの巻きの攻めにはチョイ重たいかな..引き重りを感じるかな..と感じましたが意外にイケます。ていうかバイブレーショというよりはローリング主体のヘビーシンキングミノーのような感触。
その感触からポジションを決め68と織り混ぜながらゲームを展開すると
OI000262.jpg
良い仕事してくれました。
これでスコア100も一軍登録。良いところで活躍してくれると思います。
では皆さん熱中症にはお気をつけて。
良きフィッシングライフを♪