STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.07.14

おかっぱりでロクマル!!

わたくし、メインはソルトでございますが
滋賀に行ったのでちょっと琵琶湖に寄り道してきました。

とは言っても、出張ついでの釣行

がっつりタックルを持って行ける訳もなく
小バスと遊ぶつもりのお手軽装備で
ホテルから歩いて数分の超メジャーポイント におの浜へ。

resize14926.jpg
しかし琵琶湖のポテンシャルは凄かった
まさかまさかのデカバスラッシュ。

resize14924.jpgresize14922.jpgresize14925.jpg
いきなりロクマルがお出迎え

体高のある惚れ惚れする
グッドプロポーションでした。

さらに49センチ、56センチと連続ヒット

resize14931.jpgresize14932.jpgresize14928.jpgresize14929.jpg

ルアーはすべてREALIS V-TAILSHAD3"に
0.8gのジグヘッドの中層スイミング

resize14927.jpg

ただ巻きに近いスローリトリーブに反応が集中しました。

ベイトフィネスタックルにフロロの8ポンドライン

足元のゴロタを躱しながらの
スリリングなファイトにシビれました。

ハイプレッシャーフィールドでは
Vテールシャッドが強い!!

仕事メインなのか
釣りがメインなのか分からなくなりました(笑)

帰京したらまたソルトアングラーに戻ります!!