STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.06.07

南湖スパイベイティング炸裂中!!!


 ベイトフィッシュが泳ぎ回ったらスパイベイティング!!! 

これ、間違いなし!!! 

琵琶湖南湖ではドンピシャでハマりまくってます!!

2.jpg 

1.jpgレアリス スピンベイト!! 

タク的におススメはスピンベイト90が投げやすいし、巻きやすいし、フックがでかい!! だって今の南湖で投げちゃったらデカバスがガンガンきます!! 

ゆえにバラしにくいほうがお得かなとww 

3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg9.jpg 

もう画像がありすぎて載せられない・・・。 

ほんとに投げて巻くだけ。 

これしかしないです。アクションはいらないの!!?? 

いりませんwww 投げて巻くだけなんです!!! 

ものすごく簡単にバスを呼び込めるルアーなので説明を書いて詳しくお話しするほうが難しいくらい!! 

それくらい釣りが簡単に出来てしまうのがスピンベイトなんですよ♪♪♪ 

南湖でもボートで狙う場合は水深が2.5mほどでウィードが1mくらいあったら最高ですね!まさにスパイベイティング場です!! 

おかっぱりであれば水深が浅いのでスピンベイト80 シャローモデルを使うのがおススメです。これも投げて巻くだけ♪♪♪ アクションを入れたりすると絡まったりすいるのが嫌なのでタクはずっとただ巻き!! 

デカバスの特性って、一定レンジを一定速度で泳ぎ続けるベイトが大好きなんですよね!!だからスピンベイトがどハマりするんです!! 

ちょうど今はシャロー沿いをチアユが泳ぎ回ってるのが見えるほどです!! 

そのベイトにバスがボイルしているのも見えます!! 

その景色を見つけたら即スパイベイティング!! 

レアリス スピンベイトを投げ込んでください♪

これで釣れると感動して手放せなくなりますから要注意ですwww 

タイミングは今です!! 

琵琶湖南湖へ行かれる方はぜひ!!!