STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.05.06

テリフなGW

皆さんお疲れ様です。
GWも残り1日となりましたね。仕事の時間はなかなか通りすぎないですが休日の時間はあっという間です。
そんなGW後半のシーバスゲーム。途中日この時期特有の冷たい雨があり案の定トーンダウン..
そして田んぼの代掻きも絶好調にてマッディ気味..
これは海へシフトかな....と思ったんですが
とあるエリアにてベイトが濃いポイントを発見したことで絞ることができました。
そして何より収穫だったのがルアーのアクション。ベイトの動き、質のいい水流を攻めるにあたってイレギュラーなロールアクションを主体にアクションさせたかったのでテリフを現地でチューニング。
リップを一周ガリガリと削り調整するとベストなアクション。バラシもありましたが元気なシーバスに出会うことができました。
OI000060.jpg
IMG_20180504_104726_902.jpg
テリフDC9
あとは気になるいろんなエリアにてテリフドリフト作戦を当てはめれば..
IMG_20180504_173301_346.jpg
IMG_20180505_131633_758.jpg
IMG_20180505_131633_755.jpg
GW釣行、いい感じで終える事ができました。
まだまだ広がるテリフの可能性..使っていて楽しいルアーです♪
では皆さん良きフィッシングライフを♪