STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.05.06

GW釣り三昧

ゴールデンウィークあっという間に終わってしまいました・・・
皆さん、楽しめましたか?

私はここぞとばかりに
いろんな釣りを楽しんできました。
(一部GW前の釣果もあります)

この時期になると手軽なトップゲームとしてやっぱり外せないナマズ
ウーピーの出番です

豪快な水面爆裂バイト
力強い引き
そしてつぶらな瞳(笑)

今年もナイスサイズに出会えました♪

resize14828.jpgresize14827.jpg75cm (ウーピー80 クマンバチ)

タコベイトをつけてみたり
リアフックをダブルスプリットリングにして可動式にしてみたり
捕食が下手くそなナマズだからこそ
自分なりのカスタマイズでフッキング率をあげようと試行錯誤するのも楽しいです。

resize14838.jpgresize14829.jpgresize14831.jpg

続いて房総サーフ

去年ベイトが寄り爆発したエリアに遠征するも
残念ながら完全ノーバイトで終わりました。

行ってみなきゃわからない
ワクワク感もヒラメゲームも醍醐味

resize14837.jpg

また来年リベンジです(笑)

安定して釣れているのが運河のバチゲーム
セイゴが中心になりますがマニックをキャストすれば
入れ食い状態も。

resize14832.jpgresize14830.jpg

そしてそして
シーバスのリバーウェーディングゲーム

まずはデイ
スコア68にガツンと喰ってきたのはまさかのマゴチ・・・(笑)

resize14835.jpgresize14836.jpg

サーフでホゲって地元河川でフラットフッシュ
なんとも複雑な気分でしたが
いい引きしてましたww

GW最終日はナイトゲームで締めくくり

岸際には3?4センチの小魚の群れ
稚アユっぽい感じ

モアブ85Fのジャーキングで
ゴンと強烈なバイトで銀ピカのナイスサイズ

resize14834.jpgresize14833.jpg

気温も上がり、水温も上がり、魚の活性も上がり
いろんな釣りが楽しめる季節がやってきました♪

そろそろ青物も・・・

体がいくつあっても足りないですね(笑)