STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.04.30

GWリバー

皆さんお疲れ様です。
いよいよGW突入ということで皆さんのご予定はどうでしょうか?仕事の方9連休の方....いろんな方がいらっしゃると思いますが有意義に過ごされるといいですね♪
さて福井の各リバーはこの時期田んぼの代掻きにてステイン状態。見るからに釣れなさそうですがそんな濁りにてやる気のないシーバスへのアプローチは繊細。ピンポイントでのルアーポジションやレンジ、アクションがマッチしないとなかなか口を使わない傾向。
414c447110ba8b37794853887d38bdd647bbfd1c.jpg
テリフ DC7
db5d9347701fe3174696673a6b5f0b0d6a6bd7f2.jpg
テリフ DC-9
エリア選択としては地形の変化やインレットにて水が極端に動くエリアやくっきり映し出す明暗部など..この時期のベイト(チアユやイナッコ)は目で見てハッキリわかるエリアに身を置く傾向です。
あと要注意としてはこの時期冷たい雨などの影響で急激な水温の低下が魚の低活性へとなってしまうところです。
まぁ簡単にはいかないのが面白いんですけどね(^_^)
では皆さん良きフィッシングライフを♪