TOPFIELD REPORT春のオカッパリ釣果

春のオカッパリ釣果

相羽 純一  

暖かい日も多く

桜の開花も全国的に早い2018年。

当然!バスの動きも早く

例年よりもシャローエリアで釣れ出しています。

私もシャローのブレイクを回遊して春の動きをしているバスを狙い

おかっぱり!

3月28日、3月29日と朝錬へ。

狙うは

大江川の畔にある「前川池」。

28日は歩いて歩いてよいエリアを探し

軽く風の当たる粘土質のナチュラルブレイクに石などのストラクチャーが多数転がっているエリアの

岬状に張り出したブレイクラインの下を

レアリスプロトスモラバ1.3gVテールシャッド3インチ

ミドストで!

su6.jpgsu5.jpgミドストしながらストラクチャーにたまーに当たる様に。

特種ヘッド形状だから根掛かりしにくい!

これからの季節効果的なミドスト!!

今年はミドストでたくさん釣りますよ??。

翌29日も前川池へ。

前日よいエリアを掴んでいたので

自信満々にTEAM相羽3人で乗り込むも

撃沈・・・・・・・。

新たなエリアを探し求めて前川池をウロウロ。

バスのポジションを探している時が一番楽しいかもね!!

で、今回はハードボトムのガラガラにストラクチャーが入っているガレ場

レアリスロザンテ63SP

春に絶大なパワーを発揮するスポーンフィッシュカラーでサーチすると

IMG_4608.jpgドカーン!!っと

ただ巻きからの軽めのトゥィッチングでバイト!

深場からの浮上バイト!

ro1.jpgソフトに動かしたかったのでスピニングタックルを使用。

この日はユーチューブチャンネル用に撮影も成功!

かなりパターンやエリアを絞り込むのに苦労したプリスポーンの季節。

でも、エリアやルアーが当てはまればデカバスも登場してくれる楽しい季節ですので

是非レアリスルアーを持ってフィールドに足を運んでください。


相羽純一個人ブログ→https://ajiubnai.exblog.jp/

相羽純一ユーチューブ→https://www.youtube.com/watch?v=VtDqeJqj6oY


TOP