STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff堀田 光哉

果報は寝て待て!

ビーチウォーカーブランドのコラボレーションモデルに纏わる四方山話を中心に、ヒラメ狙い役立つ様々な製品情報や各地のホットニュースをお届けしていきます。 静岡県在住/様々なメディアで活躍するご存知『ホッティー』の愛称で親しまれる元祖ヒラメハンター。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.03.28

猛威を振るう万能サーフルアー・フリッパーZ

こんにちは。堀田光哉です。
ぼちぼち各サーフの釣況が上向いているようですね。
そろそろサーフに出動しようと考えているアングラー諸君、
ルアーケース内に不備はありませんか?
発表となったビーチウォーカー ウェッジはとても良いルアーですが
フリッパーZやハウルも忘れちゃいけません。
とくにフリッパーZの万能ぶり、活躍っぷりはヤバイです。
はい、座布団(笑)
P9210168.JPG
座布団ヒラメの釣獲力の強力さは、各メディアですでにご存知かと思います。
実はサーフのタイプを問わず、ワラサやブリなどの中〜大型青物にも有効すぎます(笑)
夏のサバやらショゴ狙いも行けちゃいますね。
P9270024.JPG

またクロダイやシーバスも守備範囲。
守備範囲が広いのがフリッパーZの特徴ですね。
コイツは日本海でゲットしたクロダイ。いい引きしました。
P9280054.JPG

その他、サーフの怪物オオニベまで釣れちゃいます。
昨年末の九州宮崎での出来事ですね。
you tubeのDUOチャンネルにアップされた動画です。↓
https://www.youtube.com/watch?v=maCHaXCfA8g&t=165s
このオオニベを釣った直後、フリッパーZが宮崎のショップの
店頭から全て消え去ったと店員さんから聞きました。
DSCN0206.JPG

これはフリッパーZが亜鉛素材で出来ているため、よく飛ぶだけでなく、
浮き上がりやすくて遠浅サーフでもボトムを擦りにくいことがプラスに働いているのですね。
サイズも大きからず、小さからず。アピール不足ではないし、対応力が広いから、
どんな状況にも合いやすいのですよ。
しかも亜鉛素材は鉛と比べて硬く、変形しにくいです。
小砂利の急深サーフでは鉛ジグがボコボコになりますすが、
亜鉛素材だとダメージは少なく済みます。
だから各サーフでのヒラメ釣りはもちろんのこと、
これからは駿河湾のワラサ祭りでも大活躍してくれますよ。
とりあえず何かサーフで釣ろうと思ったらフリッパーZ。
良い選択だと思いますよ(という前振り)
IMG_0645.jpg