STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2018.03.16

春!レアリスルアー好調です!

皆さんこんにちは。

キープキャストも皆さんのおかげで大盛り上りで終えることが出来ました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

これで僕のフィッシングショー絡みのイベントは一応終了です。。。

という事で、

これからはバンバン釣るのみでございます^^


3月14日15日と長浜へ久しぶりに行ってきました!

このあとはガイドが続くのでしっかりと状況を把握するためにも普段にないほど見つめてきました(^^;

予想通りの光景でしたね!

フィッシングショー・キープキャスト・キャスティングふじみ野店さんのトークでお話した今年の春の訪れは早い!って話・・・

やはりこの冬の寒さの影響がもろに出た感じです。

シャローにはたくさんのバスが上がってきておりレアリスジャークベイト120SP西島必釣カラー・レアリスクランクG87 20A・レアリスシャッド59MRでバスの反応が得られました^^

アングラーも春の訪れによりたくさん来ていて若干のプレッシャーも感じているようですが以下のとおりしっかりと釣れています。

ただ、濁りも取れ始めた事に加えてアングラーの増加により先ほど書いたようにプレッシャーも出ています・・・

そんな時は迷わずレアリスシャッドシリーズをお使いください!

きっとお役に立つと思いますよ^^

使い方はストップ&ゴーを基本に優しくトゥイッチを入れるなどしてもらえばOKです。

o0480064114149150961.jpg

目の前を通ったレアリスシャッド59MRにバックリですね^^

o0480064014149561837.jpg

食わせ系フィネスプラグ、レアリススピンベイトに引けを取らないレアリスシャッドはステイ系・止めて食わせるフィネス小型プラグの王様ですね!

14日の最大魚58cm!

o0480064014149150964.jpg

o0480064014149150957.jpg

レアリスクランクG87 20Aでも反応が出てきました!

これも例年通りの結果でカラーはオムニクローレッドタイガーのような赤系がオススメです!

アクションはボトムウォークで決まり。

決してゴリゴリとボトムノックをしないように注意してくださいね(^^; 釣果に差が出ます・・・

o0480064014149150812.jpgレアリスジャークベイト120SP西島必釣カラーバーニングシャッド?でもバイトは多発!

今後の釣果に期待大です!

間違いなく爆発します^^

o0480064014149852588.jpg

o0480064014149852599.jpg

15日の最大魚55cm!

o0480064014149852619.jpg

o0480064014149852630.jpg

o0480064014149852640.jpg

この食い方を見てわかるように迷いのない本気食いですね。

これがレアリスシャッドの威力です!

ちなみに、

この日他のルアーも使っていますが圧倒的にレアリスシャッド59MRにバイトが集中。しかも晴天無風のどっピーカンで釣れましからね!

ローライトだったら・・・

o0480064014149852646.jpg

o0480064014149852664.jpg

これから春もどんどんと進行して行きますがこの3種類のプラグは必ずMyBoxに入れておいてくださいね♪

水温が安定して13度位になりましたらいよいよレアリススピンベイトの出番!

その頃から8月初旬までは安定した釣果が得られます。

jerkbait120sp.jpg

gfix_crank_g87_20a_jp_banner.jpg

shad59mr.jpg気になる事や分からないことは遠慮なく直接聞いてください。

最近ではガイドの話だけでなく使い方などの説明が聞きたいという電話も増えてきてますから^^

という事で今回は釣果情報を混ぜながら春の攻略的なお話しでした。

ガイド・レアリスルアーのお問い合わせは090?3309?5119 またはzxguestone@yahoo.co.jpまで

それではまた琵琶湖でお会いしましょうね^^