STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.11.21

マニック155 デビュー

バチパターン爆釣ルアー
ベイルーフマニックに新しいサイズが追加されました。

resize14360.jpg

そのスペック
155mm 27.5g

resize14361.jpgresize14359.jpg

すでにマニックシリーズを使われている方であればご存知だと思いますが、
どのサイズもめちゃくちゃ飛びます。

今回の155はというと、
はるか彼方まで激しくぶっ飛びます(笑)

・向かい風でもアプローチできる遠投性
・ロングボディの存在感
・スリムなシルエット
・唯一無二のウォブリングを排除したハイピッチロールアクション(マニックムーブ)

デカバチはもちろんのこと
サヨリやトウゴロウなどスリムベイトに意識した厄介なシーバスにマッチした仕様になっています。

さっそく難攻不落のサヨリ付きボイルを狙い撃ち
産卵前の極太ランカーをゲット

resize14355.jpgresize14356.jpgresize14354.jpg

可愛らしいサイズも...

resize14358.jpgresize14353.jpg

ウェイトがあり沈下速度が比較的早いので
「ロッドの角度」と「流れの当て方」と「ラインメンディング」を意識して
狙いたいレンジをコントロールしてくださいね。

東京湾も冬将軍が到来し
これから寒さとの戦いになりますが
マニック155で熱いゲームをお楽しみください^ ^