STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.11.29

ハウルで宮崎ヒラメをキャッチ!

24129964n.jpg 第2回DUOサーフ感謝祭IN宮崎の集合写真、ヒラメアングラー皆さんの笑顔が印象的です。釣り大会というものの、同じ趣味を楽しむ皆さんとの交流と情報交換は貴重な時間でした、今後も皆さんの応援でこのようなイベントが開催されるように頑張りますので応援をよろしくお願いします。

 愛知、静岡のサーフでしかヒラメを釣ったことのない私にとって宮崎のサーフでヒラメをキャッチすることは目標でした。昨年は荒天で満足に釣りを楽しむことができませんでしたが、今年はヒラメ日和の海況ということで期待してロッドを振ると、「やりました!」記憶に残る1匹に出会うことができました。

41PB533.JPG

 記念すべきヒットルアーは、ハウルヘッド21グラムに5インチのセット!

 サーフゲームでは飛距離重視になりがちですが、第一ブレイク周辺を丁寧に誘うこともヒラメをキャッチする重要な要素です。ボトムレンジをスローに誘うことができる事もハウルの得意分野ですので試してみて下さい。

 アングラーの皆さんと情報交換すると「ヒラメゲームを始めるきっかけとなったルアーはハウルです」という声を沢山聞くことができます。釣具店さんには多くのルアーが並んでいるためどのルアーを手にしたらヒラメをキャッチできるのか迷ってしまうと思いますが、まず1匹をキャッチする、ヒラメゲームを始める「きっかけ」となるルアーがハウルシリーズと感じていますのでヒラメを釣りたい、ヒラメゲームを始めてみたいアングラーの皆さん是非ハウルシリーズをキャストして記憶、記録に残るヒラメをキャッチしちゃって下さい。

 ハウルシリーズを含むDUOルアーでの実釣映像はDUOYouTubeチャンネルでご視聴頂けますので参考にしてみて下さい。

 ロッド パームス サーフスター106M+FL

 ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム20lb

 ルアー ビーチウォーカーハウル21グラム+5インチ

41PB525.JPG