STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.09.17

DUO×COREMAN デプライブ

皆さんお疲れ様です。

本日台風18号到来中・・・このレポートが書き終わり次第家の周りの飛んでいきそうなものを片づけたいと思います。

さていよいよ DUO×COREMAN 共同開発ルアー第一弾!

 DSC_2480.JPG

 

【DEPRIVE】デプライブ

全長/170mm、重量/50g、タイプ/スローシンキング(淡水)、スローフローティング(海水)、フック/#2、リング/#4

カラー/マコイワシ、クリアイズミジャイアン、ピンクヘッド、プレーンイワシ、ボラコノシロ、チャートパール、ナイトスペシャル、ブラックピンクベリー

シーバス専用ビッグベイト!ということで多くのビッグベイトは元々バス用でスピニングタックルで使うには重さやテーリング等のストレスに・・・。そこも含め確実にクリアでき間違いないルアーになりました。

基本アクションは艶めかしいS字系。そしてスイベルを使ったジョイント部分はネジレを生み出すことによって巻き心地は意外に軽く立ち上がりも完璧。

またジョイント部分に水が当たることによって時折見せる不思議な間がリアクションバイトを誘発させることも。

そして淡水はスローシンキング、海水ではスローフローティングとなっています。

早速ということでデイ&ナイトゲームにて実釣。

まずは清流域、瀬落ちのエリアをダウンで流していき流れのヨレ辺りからラインをサミングしルアーをドリフトさせ後方に流し込んでいくとド派手にバイト!

P9140463.JPG

P9140495.JPG
食わせた感満載のゲーム内容。このサイズのルアーを咥えるシーバスはたまらなくカッコいいですね。

またデイゲームではアップから張らず弛まずのラインテンションをかけながら流していくと銀色の体色がキラリと反転バイト!!

P9170160-1.jpg

P9170218.JPG
デイゲームでは3バイト1キャッチとバラシはしたものデプライブに高反応!ちなみにその前にミノー系投げちぎっていましたが全く反応ありませんでした・・・(笑)

ということで待ちに待ったデプライブ。皆さんの戦闘力UP間違いないということですので発売まで今しばらくお待ちくださいm(__)m

では皆さん良きフィッシングライフを♪