STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.09.30

プロップベイト「アフレイド」の威力!

ヒラメのサイズも良型が釣れ始める季節になり、アングラーが待ちに待った秋シーズン到来ですね。

今回は茨城エリアから房総北部エリアを中心に釣行してきました。

釣行したエリアは遠浅サーフと言う事で、メインで使ったのはシャロー攻略の新機軸ベイトのビーチウォーカー アフレイド

アフレイド最大の特徴であるプロップは「水掴みの良さ」と「レンジキープ力」の役割を持ち、流れがあるエリアでは一定のレンジをキープしながらアクションすることが可能になります。

6223.jpg

流れが強いほどプロップが水を掴みハイピッチでロールアクションすることでアピール力もアップし、ヒラメのバイトを誘発させます。

6225.jpg6227.jpg6226.jpg

秋のシーズン、アフレイドでヒラメ釣りまくって下さいね!!!