STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.09.22

レアリスルアー好調キープ!

皆さんこんにちは。

お盆が過ぎてから荒れることが多くなってきた琵琶湖です・・・

水温も23度まで下がり表層では泡が多く目立ちターン現象が発生し始めました・・・

全体的に小バスの反応も薄く非常に厳しい日々が続いていますがそんな中レアリスのプラグ勢は絶好調^^

続々と釣果報告が私のもとに届いております!

その一例も含めてご紹介したいと思います♪

ここ最近特に釣果が上がり始めたのがレアリスクランクG87 20A!!

4m ? 5mレンジでの浮上パターンがキーの様です。

一度潜らせてから50センチ程浮上させるというもの・・・

o0480064114030968641.jpg

o0480064114030968646.jpg

o0480064114029050589.jpg

o0480064114026250568.jpg

どれも見事なデカバスですね^^

下の画像にある私のバスはディープ(漁礁等)でのドラッキングでの一本!

これから必ず必要になるメソッドですね。

o0480064114025144226.jpg

レアリススピンベイト90でのグッドサイズ!

今月発売されたBasserでも紹介されたスパイベイティングはこれからもしばらく好調をキープしそうですね^^

o0480064114030968660.jpg

o0480064114030968681.jpg

レアリス鬼鱒でのロクマル!!!

シャロー岩盤エリアで出たそうです^^

o0480064114026273534.jpg

その他レアリススピンは絶好調でサイズこそ小さいものの入れ食いが止まらないようですよ(笑)

ウエイトサイズは5g 7gを用意!各950円となっていますよ!

各野池、河川で試してみてはいかがですか?

realis_spin.jpg

ということで、、、

フィールドは涼しくなり出掛けやすい季節になりました^^

レアリスルアーを持ってバスフィッシングに出かけませんか?

きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ^^

それではまた琵琶湖でお会いしましょう!