STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.08.27

秋へと

皆さんお疲れ様です。

今日久しぶりに朝マズメをトライしたのですがすっかり秋の空、空気に。これからオールタイムで活動できそうです。

さて8月の福井は夏猛暑全開ということで暑い日も続きましたが台風、ゲリラ豪雨の影響もあり河川が急激に増水ということもありました。

そんなタイミングで魚も動いており各所にて上向きな釣果が出ておりこれからの秋も期待できそうです。

そんなリバーを8月はミノーイングにて攻略しようということで各ポイントにてタイミングを見計らいながらトライ。

P8121981.JPG

P8122017.JPG

タイドミノースリム140

もうDUOの定番中の定番のミノー。僕はこの時期からこのミノーを中心にゲームを組立てます。僕の中では程よいロールアクションが流れを突っ切ってくれると感じていますので

タイスリ140のアクションは僕のミノーアクションのベースになっています。

この日も瀬落ちエリアや流れの変化のあるスリッド辺りを強弱を織り交ぜたリーリングアクションにて攻略。ギラッと光る反転バイトが見えるレンジでの仕事ぶりは完璧とも言えます。

P7130860.JPG
 

タイドミノー リップレススリム

今季再販されたリップレススリム。ドシャローリップレスミノーは夏から本領発揮。シャローエリアをうろつくベイトを意識し、これからはオチアユシーズンに向けてアップクロスからのヨタヨタアクションはめっちゃ効きますね。

P8091691.JPG 

P8101754.JPG
レアリス ジャークベイト120SP

DUOレアリスブランドからのジャークベイト。止めて食わす力はピカイチ。ストラクチャー周りやインレットなどシーバスにも止めて食わすタイミングがありますので是非とも使ってみてください。

とまぁこんな感じで8月も楽しんでフィッシングでできました。今後9月のリバーはレイトサマーパターンとオータムパターンが混じりあう気難しいシーズン。

何とか攻略して楽しんでみようと思います。

では皆さん良きフィッシングライフを♪