STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.08.19

ビーチウォーカーフリッパーに新色登場

77P8161049.JPG ヒラメやマゴチは勿論、シーバスや青物の実績も高いビーチウォーカーフリッパー

 カラーバリエーションが豊富で天候や水色に応じたセレクトができることも使い手であるアングラーの強い味方です。そしてこれだけのカラーバリエーションがあれば好みのカラーが見つかりますね、好きなルアーで好きなカラーでターゲットをキャッチできた時の喜びもルアーゲームの醍醐味と感じます。

77P8161059.JPG 今シーズンの新色でキャッチしたヒラメ、このカラー以外に2色の新色が加わりました。ヒラメ狙いでは、ピンクやゴールドの実績が高いと感じる方も多いと思いますが、反応を得られない状況ではカラーローテーションで目先を変えることが反応に繋がると感じますので試してみて下さい。

77P7190933.JPG 夏が旬のマゴチ、サーフや河口、漁港でも狙うことができます。
 サーフと言っても水深が浅い遠浅サーフに足元から水深がある急深サーフと様々ですが、フリッパーは遠浅サーフならリトリーブ中心の誘いで急深サーフならストップ&ゴーやリフト&フォールの誘いで使うことができます。河口部や漁港でも水深に応じて誘い方を変えてみて下さい、マッチ・ザ・レンジとマッチ・ザ・アクションを意識することが反応への近道です。

 新色が3色あるのに紹介したのは1色のみ、残る2色は釣具店さんで確認してみて下さい。過去にないカラーとなっていますので過去キャッチできなかったターゲットをキャッチできるかもしれませんね。

ロッド パームス サーフスター106M+

ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム18lb

ルアー ビーチウォーカーフリッパー32グラム

77P8161067.JPG