STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff堀田 光哉

果報は寝て待て!

ビーチウォーカーブランドのコラボレーションモデルに纏わる四方山話を中心に、ヒラメ狙い役立つ様々な製品情報や各地のホットニュースをお届けしていきます。 静岡県在住/様々なメディアで活躍するご存知『ホッティー』の愛称で親しまれる元祖ヒラメハンター。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.08.29

ハウルとフリッパー

こんにちは。堀田光哉です。
ハウル、フリッパー、リボルト、アフレイド等、
ビーチウォーカーのルアーは適材適所で使うことが前提のラインナップです。
ポイントが遠ければ、遠投の効くフリッパー。
先日、遠州灘へ釣行した際、上げ潮でブレイクラインが遠かったためにフリッパー
で遠投して攻めました。
時期的に可愛いサイズばかりですが、ソゲとマゴチが連発。
どちらも限定色のハーフピンクで食ってきました。
P8280008.JPG

やはり限定色は釣れます。
周囲がまだ使っていませんから、魚に新鮮なインパクトを与えられるのですね。
他にも限定色が2色あるので、
他のアングラーが使っていなさそうなカラーで秋シーズンを乗り切るつもりです。
P8280051.JPG
一方、ハウルは割とポイントが近い時に有効となります。
岩手県へ釣行した際には良型のアイナメが連発。
サーフに点在する根周りでの釣果です。
他のカラーも散々投げたのですが、なぜかライムグリーンに反応が良かったですね。
P8230083.JPG
40cmを超えるアイナメは良い引きをします。
個人的には、釣ったことのないサイズだったので楽しめました。
真昼間の12時過ぎに連発したのが新鮮でしたね。
P8230082.JPG
限定色だけでなく、各ルアーは使い所さえ間違えなければ大活躍してくれます。
サーフの釣りは総力戦です。
ビーチウォーカールアーを揃えれば、各状況に対する死角はなくなり、獲れる魚の数が増えるのですね!
21081582_827161454123862_505766521_o.jpg