STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.03.26

困ったときの「ハウルフィッシュ×ライムグリーン」!!

こんばんは!
少し前の釣行になりますが、今年の房総は荒れる日が多くなかなか釣り日和に当たらない方が多いような気がします。

この日も雨で南西の風が強く、釣りをするコンディション的には悪条件での釣行。
ルアーを投げても飛ばない、ラインが流れてしまってルアー操作がしにくい状況でした。

そこで、ある程度風が吹いていてもボトムコンタクトし易いハウルヘッドをセレクトし、ワームは状況が厳しい時にこそ威力を発揮するハウルフィッシュ
もちろんカラーは絶大な信頼を置くライムグリーン!!

しっかりとボトムを取ったあとラインを風に乗せながら、ウィンドドリフト気味にゆっくりとラインスラッグを取るようにしてリトリーブしていくと待望のバイト!!

S__43630659.jpg

状況が厳しい時は最後の切り札としてハウルフィッシュの出番ですね!!

今年はハウルフィッシュ、ハウルシャッドにNEWカラーが追加されました!!

カラーバリエーションが増えるということは釣りの幅も広がる事だと思います!
状況に応じたカラーセレクトやお気に入りのカラーセレクトで楽しんでみて下さいね。

S__43630657.jpg