STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.03.03

春は目の前に!

皆さんこんにちは。

滋賀県長浜市の雪も落ち着きを見せ、道路端の雪も今ではなくなりました。

道中の関ヶ原ではまだ雪が残っているところもありますが車が走行するには全く問題ないレベルです。

釣りをしていても防寒着がいらない時間帯もあり暖かくなったな?!と感じます^^

日照時間も長くなりバスたちもいよいよ春を意識してきたようです!

水温については多少影響あるものの、それよりも私は日照時間の変化が水中の春の訪れだと思っています。

長浜スロープ周辺の水温も約8度・・・最低水温よりも3度上がったことになります。

透明度の高い日にシャローを確認したところ既にたくさんのバスたちが確認出来ました。

とはいえ、いつまでもジッとしているわけではなくウロウロしたり一段下がったり上がったりを繰り返しますからその日の状況を確認するように様々なレンジをチェックする必要はあります。

ただチェックといっても難しく、ワームでじっくりと・・・となると時間が掛かって仕方ありませんね・・・

ある程度絞込みは必要でしょうが私の場合はレアリスジャークベイト120SPレアリスクランクG87 15A・20Aを使用します。

今回はレアリスクランクG87 15A・20Aの釣果情報もお伝えしたいと思います。

琵琶湖南湖 西岸プリンス前エリアおかっぱりにて、レアリス フィールドスタッフがいい釣りしてきました!

o0480064113854133105.jpg

o0480064113854133111.jpg

o0480064113854133119.jpgカラーはオムニクローだったと聞いております!

そして昨日3月2日には私が長浜沖にてレアリスクランクG87 15A レッドタイガーにてキャッチしました^^

o0480064013880826934.jpg今から始まるG87パターン

皆さんにも是非試して欲しい^^ クランクで50UPはたまらんよ!!

そして春のオススメカラーはテストチャート・オムニクロー・レッドタイガーです

この3色は常にボックスに忍ばせておいてくださいね^^

また、しっかりと覚えたい人は私のガイドに来てください。

という事でまた琵琶湖でお会いしましょうね!