STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.02.21

早春のシャローで90アップ

resize14096.jpg

まだまだ寒い日が続いてますが
少しずつ春が近づいているようです。

横浜エリアでもバチ抜け話がチラホラ

まもなくシーバスハイシーズン突入ですね♪

さてさて、今回は「バチパターンでマニック炸裂!!」
という話題でレポートを書きたかったのですが

残念ながら出撃した日はまったくバチ抜けせず・・・

小潮で北風ピューピュー

そりゃそうですよね(笑)

そんな困った状況でもうれしい釣果がありました。

resize14097.jpg

resize14094.jpg

resize14095.jpg92センチ
ヒットルアー テリフDC-12 黄金イワシ

今では「バチパターンと言えばマニック」ですが
ひと昔前(十数年前 笑)はテリフDC-12で爆釣を堪能しておりました。

またボラやトウゴロウなどのベイトフィッシュパターンでも
テリフは外せないシャローランナーです。

様々にベイトに化けてくれるテリフDC-12の汎用性の高さ(広いストライクゾーン)
今回のようにバチを意識しているのか、ベイトフィッシュを意識しているのか
判断が難しい状況において非常に心強いルアーです。

ようやく東京湾奥シャローにも生命感が出てきました

まだまだ寒いですが、フィールドに足を運んでみてはいかがですか。
価値ある一本と出会えるかもしれません。