STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.01.25

いよいよ・・・聖地&イベント

皆さんお疲れ様です。

そしてこの記事が今年最初の記事なりますのであけましておめでとうございます(笑)
すっかり真冬の季節になりここ福井は雪!雪!(もう飽きました・・・)そして日本海は荒れ放題。(穏やかな海は月に1度くらい・・・)
ということで海はしばらくオフモードとなります。

そんな福井の冬ですが海がだめならリバーということでもうすぐ

sakura2007-1.jpg
サクラマス!

解禁が間近に迫ってきました(2月1日解禁)※全面解禁は2月16日からです。

毎年解禁期間中は県外から多くのアングラーの方がここ九頭竜川に訪れております。
最近の傾向では釣り上げられる個体数も増え夢から目標となってきている感が見受けられますね。

僕もサクラマスは10年程前から挑戦し始め(一年で一番激務シーズンなんですが・・・)通算6打数1安打にて悔しい思いばかりしておりますorz

最近ではリュウキ80Sにてランディング寸前でのラインブレイクという大失態・・・(本当下手くそですw)

とまぁ下手くそな僕でもサクラマスのバイトを誘発させることに成功できたリュウキシリーズ。

screencapture-duo-inc-co-jp-freshwater-spearhead-spearhead-ryuki-95s-1485350741301.png
screencapture-duo.png

今年は95Sがニューリリース。

トラウトプロフェッショナルアングラーの方々でしたら間違いなく最高の武器になると思いますのでお楽しみにしていてください。

そして現在イベントシーズン真っ只中。先日横浜で開催されたジャパンフィッシングショーは大盛況ということで来場者数も前年より増となったそうでフィッシング人気が上向きになっているなと感じ嬉しい限りです。そして次回は

2017_jquery_01.jpg
フィッシングショーOSAKA 2017

インテックス大阪にて開催。大阪では私も参加する予定ですので足を運んでくださった方々に楽しく喜んで頂けるよう張り切っていきますのでよろしくお願いします。
どうか見かけた際にはどうぞ絡んでやってください(笑)

では皆さん会場で♪そして良きフィッシングライフを♪