STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff堀田 光哉

果報は寝て待て!

ビーチウォーカーブランドのコラボレーションモデルに纏わる四方山話を中心に、ヒラメ狙い役立つ様々な製品情報や各地のホットニュースをお届けしていきます。 静岡県在住/様々なメディアで活躍するご存知『ホッティー』の愛称で親しまれる元祖ヒラメハンター。

STAFF REPORTスタッフレポート

2017.01.14

17年ハウル新色炸裂!

みなさん、こんにちは。
17年が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。
年明けといえば新製品の公開と相場は決まっていますね。
というわけでハウルの新色です。
ヘッドとワーム共に新色が2色追加となります。
FullSizeRender.jpg

ご覧のカラーです。間違いないカラーですね。
実はこれらのカラーのハウルを使った撮影が昨年末行われました。
釣りビジョン「ヒラメイト」です。
場所は、まだあまり知られていない南紀エリアの急深サーフ。
渋く、なかなか苦戦した撮影でしたが、新色ハウルがやってくれました
PC300178.JPG

詳しくはオンエアを見ていただくとして、
撮影で、このサイズが釣れたことが嬉しかったですね。

べた凪、薄〜いにごり潮ということで少しでも目立つように、
ゴールド+チャートという選択した結果のヒットです。
昨年のハウルの限定カラーのチャートの実績も踏まえた上での話ですが、
この系統のカラーのヒット率はかなり高いといえます。
PC300009.JPG
この時はヘッドは21gの赤金を合わせました。
ズッポリと口の中にハウルが入っていたので、少し出した状態です。
周囲に数人のアングラーがいたことからすれば、完全にこのハウルを狙って食ったようです。
だからと言って常に同じ海況、活性とはいえませんから、この時は、という限定ではあります。
しかしローテーションの中で使い込んで行けば、必ず結果が出せるのも事実です。
いやはや期待の持てる新色2色ですね。
PC300093.JPG

使用タックル
シマノ/NESSA CI4+ S1002M シマノ/ヴァンキッシュ4000XG