STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.12.28

やっぱりハウルフィッシュ!

今年登場して以来、僕のフェイバリットルアーであり、MVP級の活躍をしてくれているハウルフィッシュ

フィッシュテールが小さく動くナチュラルな「静」のアクションが特徴なハウルフィッシュですが、
もう一つの特徴が立ち上がりの早さ!

ハウルシャッドはある一定のスピードでリトリーブする事で、抵抗が加わりテールがウォブリングし始める所でボトムから離れ、アクションを開始します。
それに比べハウルフィッシュはハウルシャッドと違い、水を受ける面が少ないためハウルシャッドよりもスローリトリーブでボトムを切ることが出来るので、ゆっくりとヒラメにアプローチが出来ます。

タフコンディションやメジャーフィールドでは早い動きよりもゆっくりとしたアプローチが有効の場面が多くありますので、是非ハウルフィッシュ使ってみて下さいね!!

S__32636934.jpgS__32636936.jpg