STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.11.22

ゴールドプラグ大活躍

tPA270084.JPG ヒットルアーのタイドミノースリム140フライヤー、今は無きこのピンクゴールドイワシ?(多分そんな名前だった気が・・・)は私にとって欠かすことができないミノーで最も信頼しています。毎釣行このルアーを初めにキャストしてその日の海流等の海況を掴みます。同じことを繰り返すことで違いを感じることができますね。このタイドミノースリムフライヤーシリーズは発売年によってカラーが違うためこのカラーが何年前のカラーなのかは分かりません、良く釣れるカラーだと感じているのですが手に入らないことが悩みです。

tPB170170.JPG 抜群の飛距離とナチュラルなアクションが特徴のビーチウォーカーアクシオン、レンズホロで反射が強いピンクゴールドも私にとって相性の良いカラーです。カラーバリエーションにはゴールド系だけでも複数種類ありますので選択に迷いますが、様々なシュチュエーションを想像しながらどのカラーをキャストしようかと考えている時間を楽しむことができるようになったら私と同じヒラメ釣りたい病です。病院に行っても完治しませんが、好きなルアーをキャストすると少し症状が治まりますので試してみて下さい。

tPB080152.JPG そしてこのゴールドラッシュは何よりもそのネーミングがお気に入り、ヒラメがそこまでカラーの違いを認識しているかは不明ですが、ルアー交換直後にヒットが多いことを考えるとルアーローテーションとカラーローテーションの重要性を感じます。持参するルアーが増えてしまいますが、フィールドであのルアーがあればと後悔しないためにも事前の準備は欠かせませんね。
 釣行後にプラグに残ったヒラメの歯形を見ながら次回釣行を妄想するようでしたらかなりの重症です。特効薬はありませんが次回釣行に備えてルアーを選ぶことで少しだけ症状が緩和するので試してみて下さい。

ロッド パームス ショアガンエボルブ106M+ FL

ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム18lb ルアーゲームフロロ20lb

ルアー タイドミノースリム140フライヤー

     ビーチウォーカーアクシオン

tPB170190.JPG