STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.10.09

ハイシーズン突入!?

皆さんお疲れ様です。

最近朝晩も少し冷え込んで秋本番と感じる所です。

さてここ福井のリバーシーバスもハイシーズンイン?となってきました。オチアユを意識した個体がちらほらルアーにアタックするように。

まずは上流域にて

P9281262.JPG

P9281288.JPG
P9291396.JPG
オニマス フィッシュ!

S字アクションでの難なくバイトというよりアップクロスから正面に差し掛かった辺りでS字に微妙な強弱をつけステイ状態になるかならないかくらいでの連続バイト。

昨年のハマったパターンに近くなってきた感じが見受けられました。そして・・・

P9200782.JPGタイドミノースリム140

P9281303.JPGテリフ DC-12

P9281346-1.JPG
ライン先行で流すこと数十メートル、ド派手な捕食音と共にアタックしてきたシーバス。この時期らしいバイトシーンでした。あとはお腹デップリの極太シーバスが混じりだせば文句なしといったところ。

さらに寝不足な日々が続きそうなのでほどほどに頑張りたいと思います(^^)

そうだ!突然ですが面白い絵が撮れたので・・・

P9220947.JPG

P9220938-1.jpg
レアリス ペンシルポッパー148 にてヒットしたシーバスですがお口の中にブラックバスが2匹。実はファイト中にバス1匹、イナッコ1匹吐き出していたので計4匹はお口の中に入っていたことに。

卑しん坊なシーバスがいましたとのことでした(^^)

では皆さん良きフィッシングライフを♪