STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.10.13

ピンクでヒラメ連発

hA070257.JPG ビーチウォーカーハウル5インチの限定色パールピンクラメでキャッチしたヒラメ、このカラーを手にした時から「釣れるだろうなぁ」と思っていましたが、やっぱり釣れます。
 ヒラメゲームで外すことができないカラーはやっぱりピンクなのでしょうか?キャスト回数が多いからという説明では納得できないほど実績があるカラーだと感じます。勿論、ピンクで反応を得られない日もありますのでカラーバリエーションを増やして反応があるカラーを探すことが釣果に繋がると思いますが、この日の釣果はピンクに集中しました。

 hA070345.JPG パールピンクラメでキャッチした後は、違うカラーで反応を得ようとカラーローテーションしたのですが全く反応を得られないためキャッチしたルアーに戻してみると直ぐにヒットとなりました。ルアーゲームを楽しんでいるアングラーの皆さんならこんな経験ありますよね、こんな体験をするとやっぱりカラーによる反応の差がある痛感します。

hA070370.JPG フリッパーもピンクです。持参したカラーを色々とキャストしてみたんですがこんなに差が出る日もあるようです、この日は曇天で光量が少なく水色が濁り気味だったからでしょうか?ピンクが当たりカラーでした。

 次回釣行は、どのカラーが当たりカラーになるのかを想像してルアーを準備していたらボックスの蓋が閉まらなくなってしまいました、妄想しながら悩んでいるこんな時間が楽しかったりします。

ロッド  パームス ショアガンエボルブ106M+ FL

ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム18lb ルアーリーダーフロロ20lb

ルアー ビーチウォーカーハウル21グラム+5インチ(パールピンクラメ)

     ビーチウォーカーフリッパー32グラム

hA070357.JPG