TOPFIELD REPORTハウル限定色

ハウル限定色

高木 孝  

PA010121.JPG ヒラメにマゴチは勿論、ターゲットを選ばないビーチウォーカハウルシリーズで記憶、記録に残る魚をキャッチしたアングラーの皆さんも多いのではないでしょうか?
 写真のヒラメは、定番のバブルガムピンクでキャッチした1匹、この日は曇天ささ濁りの状況だったため視認性の良いカラーに反応しましたが、光量の多い状況やプレッシャーの高い状況ではカラーによる反応に差が出ることが多いと感じますので状況に応じたカラー選択はヒットに導くための重要な要素ですね。
 カラーバリエーションとサイズが豊富なだけに好みの組み合わせで楽しむことができるのも魅力ですが、今シーズンも限定の3色が加わります。

P9290033.JPG マゴチをキャッチした限定色のチャート、今までのカラーラインアップには無かったカラーのため期待していたのですが、高反応を得ています。選択肢が増えることはアングラーにとって間違いなくプラスになりますので嬉しい限りですね。
 フィールドでお会いするアングラーの皆さんや店頭イベントにお越し頂くアングラーの皆さんと情報交換すると私があまり使わないカラーで凄い釣果を残している話を聞かせてもらうことが多く驚かされます。しかしそんな釣果を残しているアングラーの皆さんに共通しているのは、カラーローテーションをしてその日の当たりカラーを見つけていることと感じます。今回3色の限定色が追加されたことで間違いなくキャッチできる魚が増えると思いますので是非試してみて下さいね。

ロッド  パームス ショアガンエボルブ106M+ FL

ライン  東レ シーバスPEパワーゲーム18lb ルアーリーダーフロロ20lb

ルアー ビーチウォーカーハウル21グラム+5インチ

P9290011.JPG


TOP