TOPFIELD REPORTテトラキャンペーン!!

テトラキャンペーン!!

森川 誠  

皆さまお疲れ様です!!

先月の台風16号で私のホーム河川が打撃をうけました。ま、1~2日バケツをひっくり返した様な凄い雨でした。

しかし数年に一度は氾濫するので、変な言い方ですが、少々慣れてきてます。

地域住民皆さん、夜中の氾濫にも関わらず死者0人と、日頃から水害に備えていたからこそと思います。

8.jpg

氾濫も落ち着き、水色がクリアーになった頃に、近所の河口エリアに調査しに行ってきました。

DSC_DUO1008.JPG

増水後の地形変化を確かめたかったので、明るいうちに来て、見るだけではもったいない(ウズウズ)いつものチョイ投げ開始!!

最近ハマっているのは、テトラワークスシリーズを用いたライトゲームです。

広い河口域では時間帯にもよりますが、日中は、身を隠しやすい障害物周囲に潜んでる事が多いので、河川両サイドのテトラポットをネチネチと探ると・・・

DSC_DUO0996.JPG

Tetra Works TOTO 48HS

まずはTOTO48HSで広範囲を探ると程なくしてセイゴが連続ヒット。ライトタックルだけに面白い。基本ただ巻きOKですが、反応が薄くなってきたら、アクション付けると再スイッチが入った様に高活性になります。

DSC_DUO1001.JPG

Tetra Works PERAKKO

TOTO48HSにスレてきたので、波動を変えるためにPERAKKOをセットし同位置から同範囲を探ると、これまた連続ヒット!!二桁安打

いやぁ?実に面白いし、ライトタックルなので更に楽しい。さすがテトラ様って思いながら、満足いく釣行を終えました。

実はただ今テトラキャンペーン中ですので、是非とも秋の数釣りのお役にお一つタックルに忍ばせてはいかがでしょーか(笑)詳しくはリンクをクリックしてご確認下さい。

uiytgh-thumb-autox848-14126.jpg

ではでは、次回は続編をお楽しみに!!

※増水後の釣行は安全第一で無理は厳禁ですからね?


TOP