STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.10.09

そろそろ始まるよ!

皆さんこんにちは!

荒れる日が多くなった琵琶湖ですが雨や風、気温の低下で水温もかなり下がりました。

先日の釣行では朝一の長浜スロープ前で22度台まで下がっており緑色していたウィードも腐りかけてきました。

この時期になるとディープクランク好きなアングラーはワクワクしてくるんでしょうね^^

6m前後のエリアであったり、湖北の漁礁をドラッキングしたりとディープクランクの出番が多くなってきます!

この手の釣りにはレアリスクランクG87 20A!場合によっては15Aが威力を発揮します!

gfix_crank_g87_20a_jp_banner.jpggfix_crank_g87_15a_jp_banner.jpgフィッシングショーなどでウエイトチューンすると良いよー!という説明をよくしました。

20161009_095432.jpgペンで指している部分にウエイトを張り付けてくださいね的な説明をしました。

ガイドでもゲストのクランクを見るとほとんどの方がウエイトチューンをしてあります^^

このウエイトチューンですが春のビッグバス攻略でのチューンであり、これからディープをぐりぐり巻くにはウエイトチューンはいりません!

ウエイトチューンにて漁礁を巻くとスタック率が上がりロストする原因になります。

秋のディープクランクパターンはノーマルのまま使用してくださいね^^

レアリスクランクG87シリーズは定価1700円と安く仮にスタックしても財布に優しいのも助かりますね(^^;

長浜周辺でも釣果が出てきているとの情報もちらほら耳に入ってきました♪

これから始まるディープクランクパターン!

ぜひ皆さんもレアリスクランクG87シリーズでボテボテのビッグバスを仕留めてくださいね?^^

20161007_085727.jpg