STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.09.23

マニックはバチ抜けだけじゃない!

今年は台風が多く荒れた日々が続きますが、海は秋の気配を感じ始めました。

秋はいろいろなターゲットが熱くなる季節ですが、その中でも熱くなるターゲットの一つは産卵を控え秋の荒食いモード突入のシーバスですね!

僕自身シーバスゲームによく使用するルアーがマニックシリーズです!

S__26820654.jpg

バチ抜け定番のルアーですがこのマニックシリーズはベイトフィッシュパターンにも強く、バチ抜け以外のシーズンでも多く使用しています。

当日は小さなトウゴロウイワシを確認。
しかし、水面でモジッてる様子もなく、今回の釣行ではレンジが入る マニック75 をマッチザベイトとイメージし、セレクトしました。

シリーズ最高の飛距離、シビアな状況下でも食わせの一口サイズ。
またロッドワーク、リトリーブスピードでレンジをコントロール出来るのでいかなる状況に対応します。

バチ抜けのイメージが強いマニックですがベイトフィッシュパターンにも強いルアーですので是非この秋のシーズン使ってみてくださいね!

S__26820658.jpgS__26820659.jpg