STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.09.15

ビーチウォーカーフリッパー40グラムデビュー

P9050321.JPG ヒラメゲームにおいて絶対的な飛距離とレンジキープ力の高さに定評があるビーチウォーカーフリッパー
 今春にリリースされた7センチ32グラムは多くの皆さんに使って頂いていますが、間もなく8センチ40グラムがデビューします。

 遠浅サーフで40グラムのウェイトが必要なのか?と感じる方も多いと思います、私も使用する前は40グラムの必要性を感じていませんでしたが、やはり選択肢が増えることはアングラーの強みです。この40グラムでキャッチ出来るヒラメが増えると感じています。
 圧倒的なアドバンテージと感じるのは飛距離、ヒットポイントが遠い状況ではそのポイントまでルアーをキャストしなければなりません、40グラムの飛距離は他のルアーでは真似できないと感じています。
 風や波があるラフコンディション時や流れが速い時には、狙ったポイントへルアーを送り込むことが難しくなりますがフォールスピードが速いためピンポイントを狙うことができることも強みですね。

P9050326.JPG メタルジグは、シルエットが小さいためアピール力が低いのが弱点ですが、8センチというサイズでマッチ・ザ・シルエットとアピール力の選択肢が増えました。1センチしか変わりませんが、比べてみるとシルエットが大きく異なると感じますので比べてみて下さい。

P8310268.JPG カラーバリエーション豊富なフリッパー、カラーは水色や光量等によって選択しますがローテーションして目先を変えることで反応を得ることが多いと感じます。散々キャストを繰り返したポイントを諦めて入れ替わりのアングラーが直ぐにキャッチしたという経験は一度や二度ではありません。ルアーをローテーションすることは勿論、カラーやアクションを変えることでキャッチできる魚が増えますね。

 今週末には、店頭に並ぶと聞いています。海況が安定せずにサーフゲームを楽しめる日が限られていますが、秋のハイシーズンを楽しみにタックルボックスに一つ忍び込ませておいて下さい。

 きっとフリッパー40グラムだからキャッチできるヒラメが居るはずです。

 ロッド パームス  ショアガンエボルブ106M+ FL

 ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム18lb ルアーゲームフロロ20lb

 ルアー ビーチウォーカーフリッパー40グラム

P9050314.JPG